FXシステムトレードは同じ資金なら同じ収益になるか?FXシステムトレードは同じ資金で運用すれば、みんな同じ収益になるのか?読者の方より頂いた質問に回答してみました。

こんばんは!みかです。

「素人考えで申し訳ないのですが、
単純にみかさんの運用システムを同じ資金で運用した場合、
同じ収益が得られると考えていいのでしょうか。」

本日はこんな質問を頂きましたので、
回答してみたいと思います(^^

FXシステムトレードは再現性が高いため、
基本的には同じになると考えて頂いて良いです(^^

ただし、同じ資金でも資金配分や自動売買プログラムの設定、
使用するFX会社が違えば、当然成績にも差が出てきます。

また、これらの条件を完全に一致させても、
通信環境がそれぞれ違うため、同じFX会社や同じVPSでも、
トレード結果に差が出てくることはあります。

とはいえ、そんなに大きな差ではありませんし、
長い目で見れば、同じような結果に収束していきます。

私のサイト経由でシステムをご購入頂いた方には、
目安として、私の資金配分や自動売買プログラムの設定、
使用するFX会社などをお伝えしているので、参考にして下さい(^^